自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

タグ:SIGMA DP3 ( 26 ) タグの人気記事

すみれって・・・

c0311196_19291684.jpg
          すみれって、けっこう毛深いんですよね。
          DP3で、花マクロを撮ってみたら・・・

          虫は? 

          って、リクエストですか?
          虫さんは、すぐに動くのでDP3で撮るにはけっこう難しい。
          と、思います。
    


More というわけで、毛深い方にモデルになってもらいました。(す~さんは見ない方が・・・)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-30 06:27 | クモ目

あおじし

c0311196_21513527.jpg
          カモシカがいました。

          ここは、タヌキ君がうずくまっていたところのすぐ近くです。





More アオジシとも言うらしい。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-02-17 18:31 | ほ乳類

旅に出ていました。その3 地獄の釜の蓋が開く

c0311196_08135400.jpg
          池を覆い尽くす蓮、水に映る蓮の花を撮りたかったのに…

          少々、水面の見えるところに来ましたが、
          あまり、おきれいとはいえそうもないような…





More もしや、ここから
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-12 20:05 | カメ類

旅に出ていました。その2 はす・蓮・ハス 

c0311196_07591174.jpg
          不忍池といえば、池を覆いつくす蓮ですなあ。


          




More 少々、暗黒ダークに迫ってみましょう。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-11 05:47 | 植物

旅に出ていました。その1 不忍池

c0311196_07353959.jpg
          秋田の知人を訪ねて、先週末に旅に出かけました。
          お昼頃到着するには、福井からでは前日に出なくてはなりません。

          そこで前日の夕方に福井を出て、
          どうせならと上野公園近くのホテルに宿泊しました。

          というわけで、せっかくですから不忍池に早朝散歩に出かけました。





More この時間では、ハシビロコウ先生にはお会いできません。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-10 07:57 | 野鳥

名古屋駅にて…

c0311196_06035219.jpg
          四日市からの帰りに、名古屋駅周辺をぶらぶらしました。
          外は、暑すぎます。
          窓ガラスに映ったビルが歪んで見えました。







More 名古屋では・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-02 20:01 | その他

四日市のセミたち

c0311196_16021045.jpg
          昨日は、ブルームーンでした。
          3年に一度くらいとか・・・

          特に変わらず、普通の満月でした。

c0311196_16021971.jpg
          8000mmにしてみました。
          おお、でかい。
          全部収まりません。
          ちなみに、上のが2000mmです。


          (Nikon COOLPIX P900)






More くま くま くま・・・ 
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-01 20:00 | カメムシ目

一昨日の朝は…

          一昨日は、久しぶりにすごく良いお天気でした。

c0311196_21411565.jpg
          朝焼けがすごかったなあ。





More 本当に久しぶりです。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-01-16 18:38 | その他

今年初のオオタカ

          昨日は、朝から午前中いっぱいかけて屋根の雪下ろしをしました。
          といっても、一階部分の屋根だけですが・・・
          それでも、後始末を含めて4時間ぐらいかかりました。

          午後は、雨が降っていましたがオオタカに会いに行きました。


c0311196_21353657.jpg
          いつもの川は雪で真っ白、カモたちも寒そうに集まっていましたね。


          (SIGUMA DP3 Merrill)




More さて、オオタカ君は・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-01-05 05:10 | 野鳥

正月早々、大雪だあ。その2

c0311196_21462815.jpg
          大みそかから降り続いた雪は、積雪60cmを超え、すごいことになりました。

c0311196_21464025.jpg
          3日になって、ようやく降りやんだのですが、道路はこのような状態です。
          おいおいと溶けてきてはいるのですが、白銀の世界に様変わりしてしまいました。


              (SIGUMA DP3 Merrill)






More いつもの川では・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-01-04 05:45 | 野鳥
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30