自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

タグ:AFボーグ89ED+K-5 ( 17 ) タグの人気記事

いつもの川に、久しぶりです。

c0311196_21115584.jpg


オカトラノオの花に、ツマグロヒョウモンが来てました。






もしよろしかったら、ポチッとお願いします。自然・生物



More いつもの川といいつつ、
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-07-19 21:23 | 野鳥

北帰行の途中で… 

c0311196_17575039.jpg
早朝のシジュウカラ(5DⅡ+シグマ君50-500㎜)




朝日が差し込んできたら、幻想的な世界を見ることができました。




c0311196_17591976.jpg

ちょっと、得した気分です。(5DⅡ+シグマ君50-500㎜)




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More いつもの川でも、
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-20 20:56 | 野鳥

春の予感 その6 白いサギ

c0311196_17312174.jpg
すべてを美しく隠してくれる雪も、少々だと寒いだけのような気がします。


白いサギが、木の上にいたのですが…、

c0311196_17303330.jpg
ダイサギだと思ったのですが、どうもおかしい。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More どうも、おかしい・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-12 20:26 | 野鳥

春の予感 その5  モズ

c0311196_1711139.jpg
アカバナマンサク、植物園で見かけました。



いつもの川に、モズがいましたよ。


c0311196_1785140.jpg
この子は、男の子ですな。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More さらに寄りました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-11 20:59 | 野鳥

春の予感 その4 オナガガモ ヨシガモ

c0311196_2142081.jpg
この雪、何とかしてほしいね。



今日は、気象予報士佐々木聡美さんの誕生日。冬将軍さんが居座っているのは、今日を祝うためだという噂がまことしやかに天下のN○Kで語られていました。

というわけで、明日から冬型はゆるむそうな。




そういうこととは、全く関係なしで…、


c0311196_2149562.jpg
オナガガモがいました。




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 今年は、見かけていなかったんですよね。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-10 21:59

春の予感 その3 キジ

c0311196_21191240.jpg
枯れすすきの中に見える子は…



雪の少なかった今年の冬は、やたら枯れすすきが目立ちました。

いつもの川に、毎年見ることができた雪の中のキジも、今年はちょいと様変わりです。


c0311196_21213464.jpg
枯れすすきの中を、ゆっくりと様子を見ながら出てきました。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More この色は目立つねえ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-09 21:16 | 野鳥

ルリ子といえば、浅丘さん ルリビタキ

c0311196_2143178.jpg
菜の花がようやく咲き出しました。



やぶの中に、小さな子を見つけました。


c0311196_21464660.jpg
だれかなあと思っていたら



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More いいところに出てきてくれました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-08 21:31 | 野鳥

啓蟄を過ぎたのに… コゲラ

c0311196_20473880.jpg
啓蟄を過ぎたというのに、雪が降ってきました。

佐々木 聡美さんの天気予報では、「空気の読めない冬将軍が、一週間ほど居座る」そうな。



c0311196_20524960.jpg
まあ、見ている分にはけっこうきれいだったかな。  (5DⅡ+シグマ君50-500㎜)



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More でも、寒いのは嫌ですなあ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-03-07 21:01 | 野鳥

池の周りには…その2 カワラヒワ

c0311196_20344950.jpg
湖岸のサイクリング道路では、ホオジロ君がほえていました。



松林の中にある遊歩道、カワラヒワがいました。

c0311196_20374280.jpg
普段、高い木のてっぺんにいるイメージが強いのですが…。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 下に降りているのは、久しぶりに見たよね。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-02-28 20:32 | 野鳥

女王様に会いに行きました。その2 オオワシ

c0311196_21494316.jpg
「のろいの松」にとまった女王様、顔をあげてもぞもぞし始めました。



「のろいの松」に再び戻ってきてしまった女王様ですが、4時を過ぎたあたりからもぞもぞし始めました。みなさんあきらめて帰りだしたのですが、さっき飛んだ時ももぞもぞしていたので、これは飛ぶんじゃないかと期待していました。たぶん、ねぐら入りだとは思いましたが。

c0311196_21532268.jpg
飛びました。4時30分ごろですな。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 皆さん、もう少し待てばよかったのにね。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-02-25 21:00 | 野鳥
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30