自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

タグ:5DⅡ+EF100mmマクロ ( 210 ) タグの人気記事

そうよ、あたしは~

c0311196_20405391.jpg
          婚姻色の出ているダイサギ君、きれいだね。


c0311196_20410788.jpg
          飛翔している姿も優雅ですなあ。





More さそり座の お・と・こ
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-05-06 06:38 | シリアゲムシ目

ぼん ぼん ばかぼん!! じょうかいぼん!!

c0311196_19334917.jpg
          ジョウカイボンがいました。

          いよいよ、甲虫類もたくさん出てきましたぞ。





More ぼんぼん ばかぼん ばかぼんぼん・・・♬
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-05-04 06:32 | 甲虫目

ブルーベリーの花が咲きました。

c0311196_20040925.jpg
          ブルーベリーの花が咲きました。
          虫たちが一斉にやって来ましたが、この子が誰かよく分かりません。

          長いくちばしを持っていますな。
          ずんぐりしていて、毛深いお方。





More 花から花へ
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-25 20:09 | ハチ目

忍法、水蜘蛛の術 

c0311196_21045033.jpg
          もう、アケビの花が咲いていました。
          こんなに早かったのかなあ・・・

          目立たないけれど、けっこう好きな花です。





More 良い子は、けっして見てはなりませぬ
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-17 21:18 | クモ目

こんなきれいな子が・・・

c0311196_22173415.jpg
          我が家のヒマラヤユキノシタ、ピンクの花が可愛いんです。
          花びらに訪れているのは,ハムシの一種。

          もう出てきているんだね。





More あっ、きれいな子が・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-14 22:25 | クモ目

黒猫ちゃん

c0311196_20573562.jpg
          早朝、イチゴの葉を見ると水滴がついていることがよくあります。
          雨が降ったりしたわけでもなく、朝露がついた訳でもありません。
          イチゴの葉には、水孔と呼ばれる穴があり、余分な水分がここから
          排出されることがあるのです。

          先日の朝、水孔から出された水滴がすごくきれいで撮ってみました。





More 黒猫ちゃん (す~さんは見ない方がよいと思います。)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-12 21:37 | クモ目

黒猫の衣替え

c0311196_21435729.jpg
           スノーフレークの花が満開です。
           「すずらんすいせん」ともいうそうな。


c0311196_21440997.jpg
          こんなおしゃれな街灯、どこかにありませんか。





More さあて、どちらの猫ちゃんでしょう・・・ふふ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-10 19:42 | クモ目

春蘭と幣鬼

c0311196_18242301.jpg
          我が家の庭に植えてあるシュンラン、裏山から採ってきたものです。


c0311196_18243155.jpg
          ずいぶん昔から、毎年咲いてくれます。
          こういう何となく奥ゆかしい花が好きなんですよ。
          何しろ、おくりゅうですから・・・


 





More 幣鬼って・・・?(す~さん、必見!!)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-09 18:37 | クモ目

ちょっと一休み その2

c0311196_20285494.jpg
          ネコヤナギの花が、すっかり開きましたね。
          よく見ると、虫たちもやって来ているようです。





More でもね・・・ (す~さんは要注意)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-03-31 20:37 | クモ目

ちょいと一休み・・・

c0311196_20471037.jpg
          リクエストに応じまして・・・、恥ずかしながら、

          いつもの川の堤防に咲き始めた桜をパチリです。


c0311196_20465716.jpg

          ソメイヨシノはまだですが、薄いピンクを撮ってきました。

          a-ki_laさんに、撮影の技を習ったのですが、
          撮ったのはその前だったので、違うやり方でせまっています。

          似たようなのを大量生産してしまったのですが、
          そのうちの2枚をアップしておきます。


          いずれは、違う技を使ってみようかな・・・っと!!


          (CANON EOS5DⅡ + EF100mmマクロ)






       

[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-03-30 20:52 | 植物
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31