自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

タグ:オオワシ ( 16 ) タグの人気記事

女王様に会いにいきました。その3

c0311196_21530911.jpg
          ゆっくりと食事中だったのに・・・
          嫌な黒い影が現れました。

          ここで、7DⅡ+AFボーグ101EDⅡとチェンジです。





More ほんと、嫌なやつ!!
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-02-10 19:52 | 野鳥

女王様に会いにいきました。その2

c0311196_21170272.jpg
          女王様、大きなブラックバスをつかまえたようです。
          でも、厄介なところにとまったなあ。






More 食餌風景、ちょいと上級編かも・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-02-09 19:16 | 野鳥

女王様に会いにいきました。その1

c0311196_20493085.jpg
          女王様に会いに、山本山に行ってきました。

          早朝、7時23分。
          女王様は、早くもご出勤してましたな。

          今日は、天気予報によれば南風だそうです。
          というわけで、鳥友さんに教えていただいた、
          南風ポイントへ移動しました。





More 待つこと2時間・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-02-08 21:04 | 野鳥

しょうこりもなく・・・

c0311196_06115259.jpg

          1月3日(日)、3度目の女王様訪問に行きました。

          ずいぶん小枝の多いところにとまっていて、どこに行っても
          枝被りをさけられません。


          (Nikon COOLPIX P900)





More 問題なのは・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-01-04 21:26 | 野鳥

山本山に行きました。その5

c0311196_07285508.jpg
          三回目の狩りを失敗した女王様、北の湖面をじっと見つめています。





More と、そこへ・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-25 07:39 | 野鳥

山本山に行きました。その4

c0311196_20252268.jpg
          13時2分頃、今日4回目の狩りです。

          行ってらっしゃい~!





More 今度こそは・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-23 19:20 | 野鳥

山本山に行きました。その3

c0311196_20034656.jpg
          2回目の狩りを失敗した女王様、ねぐらに帰ったけれども、
          9時45分頃、またまた出てきました。





More 今度は、どうだ?
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-22 19:47

山本山に行きました。その2

c0311196_19363870.jpg
          1回目の狩りを失敗して、ねぐらに帰った女王様。
          8時57分頃、再び登場しました。





More で、
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-21 19:19 | 野鳥

山本山に行きました。その1

          昨日、山本山に再び行ってきました。

          午前7時到着でしたが、まだ女王様のお姿はありません。
          カメラマンも、まだ10名ほどでしたか。

c0311196_08174810.jpg

          そして、午前7時40分頃女王様が出てきましたぞ。
          ずいぶん高いところ、オオワシならぬマメワシですな。







More かなり風が強い日でした。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-20 08:32

女王様に会いに行きました。その2

c0311196_19190341.jpg
          山本山の頂上付近にある松(写真の中央付近)は、
          知る人ぞ知る「呪いの松」です。
          特に怖い話があるわけではありません。
          ちなみに、前回一枚目の写真をトリミングしたものです。

          この松にオオワシがとまると、なかなか動き出さないという
          曰く付きの松です。

          皆さん、朝8時前にはバズーカ砲を構えて待っているのですが、
          オオワシが飛ぶのは、えものを捕りに行くときと、
          ねぐらから出るときとねぐらへ帰るときだけです。

          この日は、午前7時前にはねぐらから出てきていたらしいです。
          そして、7時30分頃えものを捕りに行くも失敗しました。
          戻ってきたらすぐにねぐらに帰ってしまい、再び出てきたのが
          10時前で、10時少し過ぎたところでえものを捕りに行くも、
          また失敗しました。
          戻ってきて、とまったのがこの呪いの松だったわけです。




More で、待つことウン時間
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-13 19:53 | 野鳥
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30