自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どちらも コ

c0311196_17225895.jpg
          私が、虫の撮影用フィールドとしている所に、
          巣を作っているコガタスズメバチさんに出会いました。

          あ、あの、できれば引越ししてくださいませんか。
          





More こちらも・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-31 19:20 | トンボ目

いつもの川に その2

c0311196_16490325.jpg
          イソシギ君を観察しているすぐそばで、ずっと鳴いていた子です。
          2mぐらいしか離れていませんでした。





More 大きいけれど、こども
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-30 19:44 | 野鳥

いつもの川に その1

c0311196_17392911.jpg
          大輪の朝顔、やはり夏の定番ですね。





More いつもの川に・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-29 19:37 | 野鳥

大阪に行ってきました。 その2

c0311196_07465724.jpg
          ずどお~ん、アベノハルカスさんです。

          田舎者には、どうしても行きたくなるところですな。





More どきどき・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-27 19:44 | その他

大阪に行っていました。 その1

c0311196_07063211.jpg
          職場の仲間たちと、大阪までバス旅行に行きました。

          大阪といえばいろいろありますが、昔懐かし太陽の塔

          遠足で行ったんですよね。

          お久しぶりだったので、とりあえず記念写真です。





          


More あの頃はいなかった・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-26 07:38 | カメムシ目

ゴマちゃん!!

c0311196_21264481.jpg
          きれいな朝焼け、田んぼに写っていました。


          (Nikon COOLPIX P900)






More ゴマちゃん
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-24 19:25 | 甲虫目

変!? その3

c0311196_18001464.jpg
          オオカナダモの花、白くて可愛いんだけれど…

          外来種なんだよね。
          あちこちにはびこってきています。
          まあ、小魚にとっては隠れ家になるし、産卵場所にもなっていますので、
          よしとしましょう。

          前回、前々回のクイズの答えは、この水面に映った丸ぼけをさらにぼかしたものでした。






More さて、最近見かけなくなった方を・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-23 18:15 | カメムシ目

変!? その2

c0311196_20365332.jpg
          トリミングしてみました。

          さてさて、これなあ~んだ?






More やたら派手なカップルさんですな。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-22 20:44 | チョウ目

変!?

c0311196_18012278.jpg
          これ、なあ~んだ?

          分かる人、いるかなあ。


          (Nikon COOLPIX P900)








More というわけで・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-21 19:22 | 無尾目(カエル)

この命名は、いくらなんでも・・・

c0311196_21071496.jpg
          ヘクソカズラ、いったい誰が命名したんでしょう。

          つるをちぎると、少々、いえすごくくさいにおいがします。
          だからと言って、「へ」と「くそ」を合わせたくらいくさい
          「ヘクソカズラ」だなんて・・・




 


More こちらは、腹部の模様からだと思う
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-20 21:20 | クモ目
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー