自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朽ち木の中に・・・その5 アオズムカデ

c0311196_21114554.jpg
              夕方になったら、綿毛が閉じてきました。



朽ち木をめくってみたら、


c0311196_21154153.jpg
いきなり、すごいやつが登場です。





もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More ちょいとメカニカルなところがすごい・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-30 21:23 | 甲殻類・多足類

どうして、今になってから… ホオジロ

c0311196_20412182.jpg
何となく、人の顔に見えるような…  (CANON EOS5DⅡ+EF100mmマクロ)


フキノトウ、もこもこになっていました。

c0311196_20433946.jpg




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More ふと、えさ台を見てみたら・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-29 20:56 | 野鳥

恋の季節がやってきた。 チュウサギ

c0311196_188896.jpg
  一本ずつ、指を開いていくよう・・・         (CANON EOS7D+EF100mmマクロ)  

            


チュウサギがいました。

c0311196_1835036.jpg
口元が、黄色いからチュウダイサギではないと思います。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More よく見ると…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-26 21:07 | 野鳥

ひばりの矢  輝いてるね!?

c0311196_22373937.jpg
              水もしたたる、いい女…   (CANON EOS5DⅡ+EF100mmマクロ)



天から落ちてきた金の矢が、地面に刺さって麦になった。


c0311196_22405729.jpg





もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 斎藤隆介のお話が好き…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-25 22:47 | 植物

恋の季節がやってきた。 チュウダイサギ

c0311196_2184698.jpg
麦は、「ひばりが天から射込んだ矢」なんだそうです。(ひばりの矢:斎藤隆介より)
                  (CANON EOS7D+シグマ君50-500㎜)



きれいなサギがいました。


c0311196_21183150.jpg
目元の薄い緑色と飾り羽が、とてもおしゃれです。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More この子は、チュウダイサギだと思います。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-24 21:28 | 野鳥

町内旅行にて その4 やはり…

c0311196_21194713.jpg

                      多分、女王様!?


シグマ70-300mmDGマクロで、鳥撮りをしようとするならば、かなり近寄らなければなりません。


c0311196_21212362.jpg
この子は、なぜか逃げようとせず、ずいぶん寄らせてもらいました。







もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More いつもこうだとは限らないんだよね。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-23 21:18 | 野鳥

町内旅行にて その3 人形の館

c0311196_21321222.jpg
                  どど~んとな!?




塗り箸のお店に行きました。


なぜか…、


c0311196_21344148.jpg
人形の館でした。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 可愛いのもあるけれど…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-22 21:42 | その他

町内旅行にて その2 ヒバリ

c0311196_15465962.jpg
黄色いカップがとろけていました。



今回の旅行では、重さや場所を考えて、K-5とシグマ70-300mmDGマクロとPENTAX18-135mmを持っていきました。


c0311196_15495733.jpg
で、芝生の上で見つけたのが、この方です。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More この子は、だあれ?
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-21 20:59 | 野鳥

町内旅行にて その1

c0311196_21352079.jpg




町内旅行に出かけました。


子供向けの行き先ばかりでしたが、そこそこ楽しめました。


植物園があるというので行ってみると、そこには巨大なやつらがたくさん生息していました。

c0311196_21381840.jpg

人間の頭より大きな頭を持つナマズ。すげえ!!




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 巨大魚の楽園でした。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-20 21:43 | 魚類

黒い頭がやけにかわいい子  ユリカモメ

c0311196_2120206.jpg
もののふの 八十乙女らが 汲みまがふ 寺井の上の 堅香子の花




出張の帰りに、水田にカモメ類を見かけました。



c0311196_2125479.jpg
黒頭巾ちゃん、ちょいと間抜け顔だね。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More このカモメは…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-17 21:35 | 野鳥
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー