自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハチ目( 14 )

ブルーベリーの花が咲きました。

c0311196_20040925.jpg
          ブルーベリーの花が咲きました。
          虫たちが一斉にやって来ましたが、この子が誰かよく分かりません。

          長いくちばしを持っていますな。
          ずんぐりしていて、毛深いお方。





More 花から花へ
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-25 20:09 | ハチ目

もふもふな子

c0311196_20275355.jpg
          職場近くの桜、満開を少し過ぎて散り始めました。

c0311196_20280883.jpg
          道路に、花びらが舞って、なかなかこれもよさげです。





More 毛深い子はお好きですか?
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-04-07 20:35 | ハチ目

なごり雪

c0311196_20432936.jpg
          昨日の朝、仕事に出ようと思ったら、愛車タント君に雪が少々。
          うわあ、なごり雪だあ。

          イルカが大好きだったなあ。
          福井で見る雪も、これで最後になりそう。
          12月までの見納めですね。






More ということは、おいといて・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-03-26 20:56 | ハチ目

まちがいですか?

c0311196_21221057.jpg
          キンキマメザクラ、萼片が小さく下向きに花を咲かせます。
          マメザクラの中でも、福井県ではこの種が一般的です。
          3月中旬には咲き始めるので、福井では早咲きの桜ですね。





More これなら大丈夫かなあ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-03-15 21:35 | ハチ目

これからさびしい冬で~す♪

c0311196_21121484.jpg
          黄色いもみじも、なかなか良いものです。






More これからさびしい冬で~す♪
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-09 21:35 | ハチ目

やけにおなかの長い方

c0311196_18273399.jpg
          11月、林道にリンドウが咲く時期になりました。


          (Nikon COOLPIX P900)





More お天気の日が少なくなってきたね。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-11-15 18:25 | ハチ目

もふもふ♡

c0311196_21195205.jpg
          ハナゾノツクバネウツギ、清楚な花です。

          がくの部分が、お正月に遊ぶ羽根つきの羽に似ているから
          ツクバネと名付けられたそうな。

          別に、ツクバネという名の植物もあります。







More この花にやって来た、もふもふ
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-05 20:15 | ハチ目

暖かくなると… その8

c0311196_21424385.jpg
          ヤマザクラ、花が咲くのと同時に新しい葉が展開してきます。

          けっこう大木になるし、寿命が特に長いそうな。




More 虫たちにとってはごちそうの山らしい・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-04-15 20:41 | ハチ目

フクイアナバチ リベンジ

c0311196_18591098.jpg
         コスモスの花が咲き始めました。
         薄い桃色が、一番のお気に入りです。





More フクイアナバチさんが…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-09-16 05:23 | ハチ目

珍しい方にお会いしました。

c0311196_21330385.jpg
          クズの花、赤い色がちょっと毒々しい感じがします。




More 珍しい方と出会いました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-09-02 05:32 | ハチ目
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30