自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハエ目( 6 )

okuryu家の黄金伝説

c0311196_19190954.jpg
          クマイチゴの実、真っ赤に熟していました。
          少々酸味の効いた甘さは、なかなかおつなもの。

c0311196_19191685.jpg
          こちらはナガバモミジイチゴの実、クマイチゴより大きめで、
          薄味ながら甘みがあります。

          どちらが好きといえば、ナガバモミジイチゴの方が私は好きです。






More okuryu家の黄金伝説 その2
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-06-01 19:18 | ハエ目

めったに見られないかも・・・

c0311196_21132105.jpg
          5月17日(日)に「環水平アーク」と呼ばれる特殊な虹が見られました。

          5月22日(金)には、静岡でも、見られたそうです。
          「横に走る虹」ということでけっこう話題になったけど、
          大きな地震の前触れだなんて、ぶっそうなお話も出てましたな。


c0311196_21133345.jpg
          私が見たときには、大きな目玉の親父も空に浮かんでいました。
          いやあ、こちらの方がびっくりでした。





More 全く関係ありませんが・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-05-26 20:12 | ハエ目

セイタカアワダチソウに集まる方たち

c0311196_05255005.jpg
          いつの間に、こんなに秋が深まってきたんだろ。





More セイタカアワダチソウが、一斉に花盛りとなりました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-10-17 05:36 | ハエ目

大きな夕日だこと!?

c0311196_20461059.jpg
          何となく、のほほんとした田園地帯ですな。


c0311196_20471209.jpg
          田舎ですから、太陽も大きいんですよ。




More ということとは、全く関係なくて・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-07-29 05:00 | ハエ目

白い国の吸血鬼

c0311196_17222332.jpg

タチアオイの花、白いものしか咲いていませんでした。

何となく、タチアオイは赤やピンクのイメージなんです。








もしよろしかったら、ポチッとお願いします。自然・生物



More 白い花といえば…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-07-08 20:21 | ハエ目

小さなハンター マガリケムシヒキ

c0311196_215541.jpg


         タツナミソウの花を見つけました。すごく久しぶりのような気がします。


こんな清楚な花の近くに…、


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 怖い方を見つけました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-06-20 20:48 | ハエ目
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30