自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:魚類( 8 )

我が家の庭にて・・・

c0311196_12352769.jpg
          我が家の庭の池に、ドンコがいました。

          かなり前に、息子が池に入れたことは知っているけれど、
          たぶん、その末裔かと思われます。

          冬でも元気だね。





More 我が家の庭には・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-02-07 12:44 | 魚類

アクアリウム

c0311196_05440476.jpg
          福井市内にあるショッピングセンターで、アクアリウムの展示が
          あると聞き、行ってきました。

          わくわく、どきどきで入ったのですが・・・





More 金魚屋さんですな。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-01-03 05:55 | 魚類

お隣の田んぼ

c0311196_20372666.jpg
          ずっと以前、兄にもらったMTB、カスタムカーらしい。
          兄も知人からもらったそうな。

          タイヤがひび割れていて、空気もすぐに抜けてしまうので、
          タイヤとチューブをホームセンターで購入して、
          自分で付け替えてみました。
          今のところ、空気が抜ける様子がないので、うまくいったのでしょう。
          こんな作業は、学生のころ以来だなあ。
          ちなみに、サドルは破れてひどいことになっていたので、
          新しいのを買ったけれど、どう見てもママチャリ用だと思います。

          teisyoさんみたいのが欲しいね。




More お隣の田んぼでは…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-27 17:33 | 魚類

旅に出ていました。その11 田沢湖

c0311196_21510607.jpg
          田沢湖に参りました。
          友人のおすすめポイントです。
          田沢湖って、ほんと青いんですね。

          実は、毎日役場の若い職員が交代で、
          一生懸命青い絵の具をまき散らしているんだそうです。

          もちろん、うそです。

          ちなみに、正面の山は秋田駒ヶ岳です。
          これは、本当です。




More 田沢湖には、悲しい伝説が・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-20 18:58 | 魚類

京都に行きました。 その2

c0311196_21114108.jpg
          T池の近くに咲くツバキ、園芸種なのか原種なのか?

          原種ならば、ヤブツバキかなあ。





More 春の訪れを感じさせるもの…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-03-23 21:29 | 魚類

東京に行ってきました。 その7



c0311196_18164107.jpg
          あれれ、ここにも影絵さんたちがいらっしゃいます。


More さてさて、なぞときは誰が?
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-08-10 05:15 | 魚類

東京に行ってきました。 その6

c0311196_17535050.jpg
          築地の青空三代目で食べた「最強炙り丼」、おいしかったです。



More その生きている姿に会いたくて・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-08-09 05:02 | 魚類

町内旅行にて その1

c0311196_21352079.jpg




町内旅行に出かけました。


子供向けの行き先ばかりでしたが、そこそこ楽しめました。


植物園があるというので行ってみると、そこには巨大なやつらがたくさん生息していました。

c0311196_21381840.jpg

人間の頭より大きな頭を持つナマズ。すげえ!!




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 巨大魚の楽園でした。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-20 21:43 | 魚類
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30