自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:甲殻類・多足類( 6 )

いてくれたんだね。

c0311196_20202435.jpg
          お隣さんの田んぼのあぜに、ヒガンバナが咲きました。





More お師匠様の厳命が…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-09-17 05:26 | 甲殻類・多足類

よおく見てみると・・・  トビズムカデ

c0311196_21333355.jpg
我が家のブルーベリー、今年も満開になりました。



ところで、以前アカズムカデを紹介したのですが…、


どうやら、違っていたようです。


c0311196_21354348.jpg
我が家の裏山にある朽ち木の下をねぐらにしているムカデ君。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 色から判断して、アカズ君だと思っていたのですが・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-05-19 21:54 | 甲殻類・多足類

顔の赤いやつ  トビズムカデ  

c0311196_1859227.jpg
            水滴の中にも、お花畑が広がっています。


朽ち木をめくってみたら、顔の赤い方がいました。




   

もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 嫌いな方は、見ない方がよろしいかと。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-05-09 22:09 | 甲殻類・多足類

朽ち木の中に・・・その5 アオズムカデ

c0311196_21114554.jpg
              夕方になったら、綿毛が閉じてきました。



朽ち木をめくってみたら、


c0311196_21154153.jpg
いきなり、すごいやつが登場です。





もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More ちょいとメカニカルなところがすごい・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-30 21:23 | 甲殻類・多足類

朽ち木の中で その2 ヒガシオビヤスデ ゲジ 

c0311196_21505358.jpg



昨日に続き、今日も足の多い方を紹介します。



c0311196_21521035.jpg
まずは、この方。ヒガシオビヤスデだと思う。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More ムカデとヤスデは、どこが違うの?
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-06 21:48 | 甲殻類・多足類

朽ち木の中で その1

c0311196_2138931.jpg




雨だと思っていたのに、良いお天気になりました。

裏庭の奥にある朽ち木をめくってみたら…



c0311196_21401289.jpg
でで~ん。
セスジアカムカデが、今年もいましたよ。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 目がないんですよ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-05 21:46 | 甲殻類・多足類
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31