自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:無尾目(カエル)( 13 )

生き物調査 その2

c0311196_21442761.jpg
          杉の森に混じって、竹が生い茂っています。
          今の時期、間引きした竹を燃やしているのですが、
          時々、銃声のように竹がはじく音がしてきます。
          知らないときには、けっこうびっくりしたものです。


          さて、今回も生き物調査の続きです。









More ふふ、ちょっと上級編かなあ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-30 08:43 | 無尾目(カエル)

ハンサムなカエル

c0311196_21225135.jpg
          スーパームーンは、雲が多くて撮ることができませんでした。

          で、2日遅れですが、9月30日早朝の月を撮影しました。


c0311196_21230322.jpg
          右下の方が欠け始めていますなあ。





More 月とは関係なくて…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-10-01 19:21 | 無尾目(カエル)

変!?

c0311196_18012278.jpg
          これ、なあ~んだ?

          分かる人、いるかなあ。


          (Nikon COOLPIX P900)








More というわけで・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-21 19:22 | 無尾目(カエル)

睡蓮の葉かげで… 

c0311196_21443968.jpg
          今年初のコスモスは、真っ白でした。





More 睡蓮の葉かげで・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-01 20:10 | 無尾目(カエル)

動きません。

c0311196_14182832.jpg
          我が家のノハナショウブ、ようやく咲きました。
          他の所では、もう終わっちゃってますね。





More アジサイの上にて・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-06-24 19:56 | 無尾目(カエル)

春の使者登場

          このところの陽気で、カエルたちが大騒ぎを始めました。


c0311196_21473572.jpg
          今年の初鳴きは、2月22日から23日にかけての夜でした。
          その時は、男の子ばかりでしたが…




More 今晩は、雨が降っているので…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-02-26 22:02 | 無尾目(カエル)

こんな所にもいたんだ。

c0311196_17201045.jpg

          うう~~~~~~~~ん!?






c0311196_1721734.jpg

          ぱっ!!






More えっ!? こんな所にいるの?
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-08-01 05:30 | 無尾目(カエル)

可愛い子、見つけた!!

c0311196_21434930.jpg



立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

キミも、ずっと昔はそうだったかも・・・・ 


この場合の百合の花は、白百合であってほしいと、切に願ってます。 




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物




More キュウリの葉の上に、
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-07-01 21:00 | 無尾目(カエル)

朽ち木の中で その3 アマガエル

c0311196_15221020.jpg
タムシバ咲く、あの丘、北陸のお、ああ北陸の~はある…♬ 福井県では、コブシが自生せず、よく似たタムシバが自生しています。



朽ち木の中に、思わぬ方がいました。



c0311196_1525576.jpg
へえ~、こんな所で冬越しするんだ。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More まったく起きてこないですね。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-07 22:58 | 無尾目(カエル)

今年は、ずいぶん早いんだ。 シュレーゲルアオガエル

c0311196_212322.jpg
ツクシがいっせいに伸び始めました。




我が家の周辺が、再びにぎやかになってきました。

シュレーゲルアオガエルの恋の季節が始まったんです。


c0311196_216868.jpg
声が聞こえるのですが、近づくと静かになります。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More ようやく見つけました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-04 21:01 | 無尾目(カエル)
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30