自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヘビ類( 13 )

生き物調査 その1

c0311196_21160275.jpg
          今にも降りそうなお天気でした。
          向こうの山、きっと降っているんだろうな。



          生き物調査に出かけたのですが・・・、この時期としては、
          大変珍しい方と、出会ってしまいました。





More なが子さんです。(ちょっとだけ上級編)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-12-29 08:14 | ヘビ類

厚いベールを脱いだら・・・

c0311196_18293569.jpg
          早朝の我が地元、霧のベールに包まれていました。





More こちらさんは、すでにベールを脱ぎましたよ。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-08-23 18:28 | ヘビ類

はちゅうるい 2題

c0311196_20485768.jpg
          私の部屋の窓、電気をつけていると、網戸に虫が集まって来るので、
          その虫を狙って、この子がやって来ます。

          ヤモリ君は、爬虫類です。





More 他にも爬虫類が・・・
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-07-16 19:44 | ヘビ類

春爛漫 その1

c0311196_20252174.jpg
          我が家の牡丹、いよいよ開花です。

          やさしいピンク色が大好き。

          今年は雨が降らなくて、ラッキーです。

          (CANON EOS5DⅡ + EF100mmマクロ)






More こちらも、お待ちかねの方です。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-05-02 20:36 | ヘビ類

日本固有種です。

c0311196_21020392.jpg
          ヒメアオキ、山中にひっそりと生えている日本固有種です。
          地味な花だけれど、果実はかなり派手ですなあ。

          こういう花も、けっこう好きです。


          (CANON EOS5DⅡ + EF100mmマクロ)




More こちらも、日本固有種です。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-04-18 21:16 | ヘビ類

暖かくなると・・・ その1

c0311196_16534083.jpg
          コイワウチワ、ずっと昔、山に登った時に見かけたなあ。




More 暖かくなると、あいつがやってくる。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2015-04-05 17:04 | ヘビ類

久しぶりの家庭訪問です。

c0311196_21303656.jpg
          シオカラトンボがいました。早朝だからかな、動きがありませんでした。




More あの方は、どうしていらっしゃるのでしょう。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-08-14 05:29 | ヘビ類

さすがは、毒蛇だねえ。 マムシ

c0311196_2123405.jpg



          我が家のシモツケソウ、キョウガノコかなあ。






もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More お師匠様、あぶないってば!!
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-06-27 21:22 | ヘビ類

あるじが変わっちゃいました。 マムシ

c0311196_218221.jpg

      水玉の中に、ムラサキツユクサが逆立ちをしていました。


c0311196_2195216.jpg

その昔、原発ができたころ、放射能によって色が変わるからと、ムラサキツユクサがたくさん植えられましたとさ。


ホソヒラタアブ(たぶん)が、来ていました。


さて、ヤマカガシさんの家を尋ねたところお留守だったのですが…、




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 朽ち木の下は、すごいことに…
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-06-10 21:35 | ヘビ類

かなり怒っていましたね。 ヤマカガシ

c0311196_219574.jpg
ユキノシタの花芽が伸びていたので、ちょっとメルヘンチックに仕上げましたよ。


さて、このところ、朽ち木の下を隠れ家にしている方を、光あふれる世界に引っ張り出しているのですが…。





もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物

More 怒らせてしまいました。
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-05-20 21:24 | ヘビ類
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30