自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

早春賦 その2

c0311196_21263384.jpg
          ヒウガミズキの花、満開になっていましたよ。








          これは、ちょいとすごい方に出会いました。

          名前は、まだ見つけていません。
          たぶん、ドクガ系 シャチホコガの仲間だと思うのですが、

c0311196_21285265.jpg
          このカラーリング、見て下さいな。

c0311196_21290498.jpg
          色といい、毛むくじゃらの姿といい、

          これは、初めて見るタイプです。


c0311196_21291347.jpg
          形から想像して、ドクガ シャチホコガの仲間だと思うのですが、
          名前が分からないんです。

c0311196_21292395.jpg
          う~む、いったい誰だろう。


          あちこちのコンビニを探し歩いて、やって来る昆虫を調べた中学生の
          研究がすごい!? と、ネットに出ていました。

          この子は、サークルKで見つけました。
          外側のガラスに張り付いていました。
          こんなすごいの初めて見たような気がします。
          いつもの虫ナビさんで調べたのですが、分かりませんでした。

          いったい何者だったのでしょう。



          (CANON EOS5DⅡ + EF100mmマクロ)









[PR]
by okuryunoblog2 | 2016-03-22 18:25 | チョウ目
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31