自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

可愛い子、見つけた!!

c0311196_21434930.jpg



立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

キミも、ずっと昔はそうだったかも・・・・ 


この場合の百合の花は、白百合であってほしいと、切に願ってます。 




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物






キュウリの葉の上に、可愛い子がいました。



c0311196_21314943.jpg


今年生まれたばかりの一年生です。


c0311196_21322831.jpg



多分、我が家の池出身だと思います。


c0311196_213316100.jpg


可愛いなあ。


ヤマアカガエルさんです。この後山へ帰るんだけれど、無事に大きくなって戻ってこれるでしょうか。


我が家の周辺は、ヘビだらけですからね。


そういえば、最近マムシ君もヤマカガシ君もお留守のようです。


家庭訪問をしすぎちゃったのでしょうか?


悪いことしたなあ。




                (CANON EOS5DⅡ +  EF100mmマクロ)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-07-01 21:00 | 無尾目(カエル)
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31