自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

小さいけれども・・・  クサグモ

c0311196_2132247.jpg



母の日にあわせて、うちの奥さんがインターネットで取り寄せたお菓子。


c0311196_21333782.jpg
ばっちゃんに食べてもらおうというわけでしたが、もちろん私たちもいただきました。


おいしかったです。


もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物





こちらは、もうすぐごちそうにありつけそうな方です。


c0311196_2136188.jpg
クサグモの子どもが、オナシカワゲラの一種を捕まえていました。


c0311196_21372710.jpg
オナシカワゲラ君、必死で逃げようとするのですが…


c0311196_2138483.jpg
巣の中に引きずり込まれたら、最後ですな。


c0311196_21394186.jpg
羽をしっかりとくわえられています。


悲鳴が聞こえてきそうな一場面でした。


どちらの味方にもなれそうもないので、この場所から離れました。





                 (CANON EOS5DⅡ+EF100mm)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-05-14 21:44 | クモ目
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31