自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

春のきれいどころ その1

c0311196_21445119.jpg
黄色いラッパが、あっちを向いてならんでいます。  (AFボーグ89ED+K-3)





c0311196_21465261.jpg
コウヤミズキの花。


ヒウガミズキともトサミズキとも似ているけれど、ちょっと違います。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物





コウヤミズキに訪れていたのは…、



c0311196_2149734.jpg
この方。


誰でしょう。


はじめは、変わった蚊がいるなあと思ったのですが、



c0311196_21501785.jpg
横から眺めてみると、


どうやら、ムシヒキアブの仲間に見えます。


調べてみたけれども、よくわかりません。




まだまだ、知らない方がたくさんいますね。




                    (CANON EOS5DⅡ+EF100mmマクロ) 






         
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-09 21:53 | 植物
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31