自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

朽ち木の中で その3 アマガエル

c0311196_15221020.jpg
タムシバ咲く、あの丘、北陸のお、ああ北陸の~はある…♬ 福井県では、コブシが自生せず、よく似たタムシバが自生しています。



朽ち木の中に、思わぬ方がいました。



c0311196_1525576.jpg
へえ~、こんな所で冬越しするんだ。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物



つんつんしてみたけれど、ちっとも起きてこないですね。

c0311196_15311118.jpg
ひっくり返してみたけれど、思いっきり寝ぼけまなこですね。


c0311196_1532737.jpg
ほら、手の上に載せても、こんな状態ですな。


c0311196_15341024.jpg
顔のドアップです。目がすごい。


c0311196_15344068.jpg
ようやく、少しだけ目を開け始めました。


c0311196_15351911.jpg
変色しているので、アマガエルには見えませんね。というわけで、垂直な板に張り付けてみました。しっかり張り付きますね。落ちないのが不思議です。


c0311196_1537621.jpg
今度は、指先にのっけてみました。さっきより、さらに目を開け始めました。



これだけいじられたら、さすがに目を覚ましたようです。


でも、気の毒なので、元に戻してあげました。


お休みなさい。






                   (CANON 5DⅡ+EF100mmマクロ)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-07 22:58 | 無尾目(カエル)
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31