自然がいっぱい2

okuryu2.exblog.jp ブログトップ

里山にも春の訪れ… その2 アオダイショウ

c0311196_14552823.jpg
水がぬるんできて、メダカの学校も新学期のようです。



暖かくなってきたせいか、この方が現れました。この時期に見たのは、初めてのような気がします。



c0311196_14564485.jpg
何を狙っているのか、すぐ近くまで近寄っているのに逃げようとしません。




もしよろしかったら、ポチッとお願いします。

自然・生物



顔は、やっぱり怖いよね。



c0311196_14593027.jpg
ネズミサイズでなくてよかった。この方ににらまれたらと思うと、ぞっとします。


c0311196_151122.jpg
全身を撮ってみました。1mぐらいだったと思います。


小さい方でしょうね。


カエルさん、気をつけなはれやああああああ…!?




                       (CANON EOS5DⅡ+EF100mmマクロ)
[PR]
by okuryunoblog2 | 2014-04-01 21:54 | ヘビ類
line

福井の片田舎に住む生き物大好き人間です。身近で観察した動植物の記録をお届けします。


by okuryu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31